ぎゅんび視点

ぎゅんび視点でお送りしております。

【ポケモンSV】S16氷統一シングル【最終3344位/レート1802】

おはようございます。シーズン16おつかれさまでした。 

ポケモンSV 氷統一シングル シーズン16

S:最終3344位 レート1802

V:最終7229位 レート1716

でした!

f:id:gyunnbi:20240402094313j:imagef:id:gyunnbi:20240402094310j:image

あんまりたくさん取り組めない()と思っていたので、ひとまず1800を目指していましたが、やはり終盤上げていくのは厳しくバイオレットは1700止まりとなりました。

スカーレットは一般パでもそれなりに対戦していたのですが、一度1700まで上がってから1500まで落ちたのでお許しください。

◆スカーレット

f:id:gyunnbi:20240402094650j:image

前期S15の構築のブラッシュアップ版。

gyunnbi-sight.hatenablog.com

パオジアンがC0、テツノツツミがA0になり、マンムーの調整が変わりました。遅いブリジュラスに抜かれるのをもったいなく感じて、4振り抜きまでSに回しました。

耐久ガン振りの甘えるハバタクカミや鋼テラバメガネラティアスに苦しめられてマンムーを鋼テラスに変えましたが、じわれを卒業して、がんせきふうじとかはたきおとすに変えたらよかったのかなと思います。鋼ラティ兄妹はそもそもパオジアンに任せるべきでした。

◆バイオレット

f:id:gyunnbi:20240402095452j:image

懐かしの惡鬼滅殺パオジアン。

gyunnbi-sight.hatenablog.com

ハバタクカミに厚くレジアイス。あくびガチグマにもねごとで対抗したかった。

レッドカードでブーストエナジーを解除しつつステロでマルスケ破壊を狙うクレベース

詰めきれなかったとはいえ、レッドカードもランダム性高いのでどうかなといったところ。

 

◆まとめ

S17でレギュFも最後だそうで次は禁伝解禁ですね。

剣盾で自己ベストの成績残したのが禁伝ダイマなしでもあるので実は関心が高いです。

gyunnbi-sight.hatenablog.com

僕のPT参考にランクバトル潜ってました! というような声も聞けてとても嬉しく思いました。事前事後許可無許可気にせずどんどん使ってください。

ただし僕自身はしばらくポケモンを控えるので皆さんの結果を楽しみにする数ヶ月としたいと思います。

よい統一を。グッドアイス。