ぎゅんび視点

ぎゅんび視点でお送りしております。

【ポケモン剣盾】S32 敗北者通信

シーズン32お疲れ様でした。

禁伝2体環境もいよいよ大詰め。

残念ですが大敗の記録です。

 

①氷統一 25415位 レート1442 117勝117敗

f:id:gyunnbi:20220801122819j:image

ど忘れマンムーで対面からゼルネアスを倒す。

もたもたに弱いのでユキメノコにもたもたさせる。

脱出鉢巻に限界を感じる。助けて。

1.キュウコン

思ったより犬死には減った。シンプル巨獣斬かバンギ交代か読めないので微妙。考え所。

2.パッチルドン

スチルで巨獣斬を耐えてアースで締める。

アースでビットを耐えてアークで締める。

霰ダメ必要。かつダイマックス切るなら氷技欲しかったのでむずかった。

3.バドレックス

かみくだくヌケニンバドレを捌いてもみたが、バンギが構築上バドで処理必要なためインファの方が必要になった。

4.キュレム

hcチョッキ。カイオーガに強いが、ザシと速いネクロに何もできない。バドは微妙。相手のダイマと噛み合うといい感じだが、圧倒的対ザシアン性能の低さがやはり痛い。

5.マンムー

ゼルネアスキラー。必要十分。鈍感なので挑発されても記憶喪失が止まらない。

6.ユキメノコ

異常祟り目はゲンガーのシャドボを超える火力。火力!

ネクロ、ザシ対面困ってたので万能の襷で受けて切返す。適所に適材なので活躍したが、全体の解決になっているかは不明。

 

②ドラギラ 3650位 レート1667 63勝52敗

f:id:gyunnbi:20220801123056j:image

ヒードランが好きなので相性がいい禁伝を探したら、オリジンギラティナが発見されて組まれた。

ギラティナは毎シーズン1人結果残すかどうか。そこに入れなかったのは悔しい。

もともとメタモンの位置がガマゲロゲだったが、カイオーガに対しても選出しなかったので変更したところ、相手の立ち回りも様変わりして最後勝ちきれなかった。

終盤ヌオーにやたらと詰められて泣いた。ダイワスカーレットの方が好きと言いたくなる気持ちもわかる。

タチフサグマはたまたまダイマックスアドベンチャーで捕まえた色違い個体を使いたかったので採用。まけんきはウーラオスと違ったよさを感じさせてくれた。僕はタチフサグマに何も感じられないが、カウンターはかなり警戒されて全く決まらなかった。舐められた結果、剣舞されてただけかもしれない。

 

 

禁伝2体は今月まで。

まともに氷統一できるのも今月まででしょう。

もう一度だけ頑張ってみます。