ぎゅんび視点

ぎゅんび視点でお送りしております。

【ポケモンSV】S5氷統一シングル 記録

シーズン5お疲れ様でした。

最終9861位 レート1692

でした。

最終盤いよいよこれからというところから勝ち切れず、またもや敗北者通信となってしまいました。

パオジアンの参戦という明らかな強化があったのでものにできなかったのは悔しい限りです。

強い人はしっかり氷統一で3桁結果出してるので力不足が如実に出てしまいました。気になる人はTwitterとか是非探してみてください。アイスボディセグレイブとかフリージオとか構築にいて凄いです。

 

f:id:gyunnbi:20230502075622j:image

f:id:gyunnbi:20230502075739j:image

f:id:gyunnbi:20230502080214j:image

 

メンバー紹介と感想

①セグレイブ

悪魔のクリアチャーム型。チョッキならイーユイに対面できるが、ひるむのが目に見えているのであまえるハバタクカミ対策で下降無効。逆にスカーフとかも考えたけどねつこうかん捨てるのは全く意識の外で脱帽。

②テツノツツミ

ハバタクカミの素ムンフォ耐えに少しD回したが、メガネとかテラスタルに轢かれたのでどうかなとも。シンプルな強さが売りだからこそ絶妙な調整がある気がしてならない。

クレベース

4災環境でよりフェアリーの通りがよくなったのでヘビーボンバー採用に戻した。もちろんそれを受ける炎や鋼も多くじしんも欲しくなりてっぺき切って3ウェポンにした時もあったがうまく使えなかった。が、方向性としてはそっちだったようなのでこれもまた突き詰めが足りなかった。

④モスノウ

Sにほぼ特化して1舞でトドロクツキまで抜ける。パオジアンのふいうちに縛られるので積んでても引かないといけない展開が苦しかった。

⑤パオジアン

飛行テラスタルが最強と思って使っていたがなんかいまいちで、結局ゴーストに戻した。3縦性能のある強力なポケモンだったが、こいつに襷を回す構築をする必要があったと深く感じる。

パルシェン

前シーズンにどくびしで禿げたので仕返し。貴重な岩打点だったが、襷枠を取り合ってしまったので改善点。おうじゃのしるしを持たせて耐久に回した型も使ったが今ひとつ。

 

強者から学んで精進します。

グッドアイス👍🧊