ぎゅんび視点

ぎゅんび視点でお送りしております。

【ポケモンSV】S8氷統一シングル 記録

今更とりあえず振り返ろうと思います。

自分を知り他者を知る

 

f:id:gyunnbi:20230816194223j:image

f:id:gyunnbi:20230816194555j:image

 

①セグレイブ

ドラン意識のチョッキ+じしん採用

あまえるカミが重い

②テツノツツミ

1800到達したってツイットを見て即真似した。

ちょうはつ採用でそのまま運用したけどうまく使えずアンコールピン刺し

クレベース

D振りで素カミのムンフォをがんじょうなしで耐える。フェアリーにヘビボンを刺したい

ロトム

迷走枠。スカーフで鬼火する型いたよね。

⑤パオジアン

A特化でSに不安あり。最強の矛だが簡単に通させてはくれない。

パルシェン

前使ってた型も刺さるか!? と採用した。特殊対面ワンパン不可避なのでなんともピーキー過ぎた。

 

 

こう見てみるピーキー過ぎるのが良くない……?

汎用性と尖りをバランス良く配置する必要がありそう