ぎゅんび視点

ぎゅんび視点でお送りしております。

【ポケモンSV】S12氷統一シングル 記録

おはようございます。シーズン12お疲れ様でした。

f:id:gyunnbi:20231201221744j:image

氷統一シングル シーズン12

最終3806位 レート1763

(104戦 61勝 43敗 勝率58%)

サブ:最終5804位 レート1721

(214戦 116勝 98敗 勝率54%)

でしたー。

なかなかポケモンに取り組む時間が取れないかなぁと思っておりましたが、思ったよりやってしまいました。勝率で見るとまだまだ感が高まりますね。

 

簡単に記録を残します。

◆全体

初手ハチマキパオジアン軸

構築完成度はイマイチでした。パオツミコン+チョッキ枠+2枚で構成されています。

最終的にセグレイブが空気になりましたが、最終日はシンプルアタッカーとして頑張ってくれました。

初手カミ対面引き先に困ったので最終日にチョッキ枠をセグレイブからマンムーに変更。あまえるへの回答をじわれとしましたが、がんせきふうじの方が健康的かもしれません。

初手サーフゴー対面の回答が出せなかったので、これは円盤追加の鋼等倍組に期待です。

◆個別

①パオジアン 惡鬼滅殺

②テツノツツミ アンコ無警戒勢を成敗

キュウコン テラスタル切らないけど、サーフゴー意識で悪テラス。使うことなく終わったけど悪くないと思う。

④セグレイブ 火傷しない最強物理枠のはずなので、ちゃんと詰めたい。

マンムー チョッキで強かった。ガチグマにぶつけがちだけどクレセで詰むから悩ましい。

ロトム サーフゴーへの後出し枠。練りどころ

 

◆まとめ

今期も皆さん強くてすごかったです。

タイプ統一で毎回結果出している人も増えてきて燃えますね!